『とっとこハム太郎はーい! ハムちゃんずの ハムハムチャレンジ! あつまれはーい!』 楽しく学べるミニゲーム ...


 子供に大人気のアニメ『とっとこハム太郎』を題材にしたミニゲーム集。本作では、主人公ハム太郎の仲間"ハムちゃんず"とミニゲームで遊ぶことにより、知らず知らずのうちに知能が伸びちゃうぞ。ミニゲームは、かくれんぼや塗り絵などを収録。タッチペンを使った簡単操作なので、小さい子でも安心だ。数や色などの認識力をつけ、記憶力や想像力を鍛えよう!

3つのパートで構成
 本作は、"おうち"、"ひろば"、"かじかじシート"といった3つのパートで構成されているぞ。"おうち"は、プレイヤーの家で、ケージ内の置物で遊んだり、プレイデータの確認ができるのだ。"ひろば"は、ハムちゃんずが集まるゲームのメインと言える場所。ハムちゃんずに話しかけることでミニゲームをプレイすることができるぞ。


ファミ通.com - 2006年12月5日