サウジ寒さに激怒 2日連続雪で練習できない


サウジアラビアが12日、吹雪で2日連続の室内トレーニングというアウエーの洗礼を浴びた。

 「なんでこんなに寒いんだ!」。札幌市内の室内練習場に到着したサウジサッカー協会幹部は、怒りを天にぶつけた。札幌で観測された初雪で、屋外から室内に練習場が変更され、「リヤドで雪は降らない」と幹部は嘆いた。わずか1面のフットサルコートではフィジカル練習とミニゲームしかできない。前日も豪雨で屋内練習だったパケタ監督は逆上し、13日の練習を札幌ドームで行えるようゴリ押しした。

 9月3日の前回の対戦では、日本が気温30度以上の高温多湿に苦しみ、0?1で負け。「サウジの選手が風邪をひかないか心配」と余裕を見せたオシム監督は、地の利を生かした格好だ。



スポーツ報知 - 2006年11月12日