『ゲームで出ましたっ! パワパフガールズZ』 人気アニメがボードゲームになった!


 人気テレビアニメ『出ました! パワパフガールズZ』が、ニンテンドーDSでゲーム化! 本作は、サイコロを振ってゲームを進めるスゴロク風のボードゲームだ。

 マップ中には、言語や記憶力を題材にした知育系ミニゲームを多数用意。ミニゲームに勝利すると、"パワパフジャンプ"で先にあるマスに進めるぞ。いち早くゴールせよ!

 マップ上には、"パワパフゾーン"と"モジョゾーン"、"ピーチゾーン"と呼ばれる3つのゾーンが存在。パワパフゾーンに止まると、みんなでミニゲームでバトルすることになるぞ。

 ミニゲームに勝利すれば、"パワパフジャンプ"で先のパワパフゾーンに飛べるのだ。ちなみに、ミニゲームを始めるまえにアイテムのキャンディーをBetしておくと、パワパフジャンプがスーパーパワパフジャンプになり、より遠くに飛べる。

 そして、モジョゾーンでは、悪者のモジョが出現し、後ろのマスに戻されるなどの邪魔をされるのだ。また、ピーチゾーンでは、ゲームを有利に進められるイベントが発生。ゾーンの種類を変更させるシールなどがもらえるぞ。

ファミ通.com - 2007年4月4日