『童話王国』ミニゲーム「遊技場」と対決システム「連盟決闘」導入


 サクセスは2007年4月11日(水)、MMORPG『童話王国』のアップデートを行い、「遊技場」と「連盟決闘」を実装した。

 「遊技場」はミニゲーム「ラッキーチョイス」が楽しめるエリアで、シルバーゴールド北側にいるNPC「遊技場送迎人」より入場できる。
 「ラッキーチョイス」は、複数の幻獣の中から泥棒が変身している幻獣を当てるゲームとなり、結果に応じて「引き換え券」が入手できる。この各賞の「引き換え券」をNPC「ナージェ」に渡すと、券に相当する賞品の中からランダムで1種類受け取ることができる。

 「連盟決闘」は連盟同士で仮想通貨「メム」をかけて行われる決闘で、基本的には団体戦となる。決闘の際には賞金額(1メムから1億メムまで)を入力し、対戦相手に名乗り出る連盟は、掛け金と同額の「メム」を準備して戦いに名乗りを上げる。

 「連盟決闘」では1試合に5戦行われ、チームを結成(一人でも可)して決闘の順番を決定する。そして、勝ち抜き戦で相手のチームを全て倒すと勝利。賞金を得ることとなる。

 なお「連盟決闘」の開催場所は、グリムサーバーでは、「ぱいんワールド」、イソップサーバーでは「ねこワールド」内のレインボー競技場となる。

goo ゲーム - 2007年4月11日