『タイガー・ウッズ PGA TOUR 07』ゴルフ界のスターが登場!


●スタープレイヤーが登場!

 タイガー・ウッズを始めとする、ゴルフ界のスターが登場するゴルフゲーム。そのシリーズ最新作がプレイステーション2とPSPで同時発売! プレイステーション2版には、アニカ・ソレンスタムなどの女子選手も収録されているぞ。また、PSP版では、無線LAN機能を使った通信対戦が可能。それぞれの機種でしか味わえないオリジナル要素が用意されているのだ。

●PGA TOUR シーズンモード

 ゲームのメインとも言えるPGA TOURシーズンモードは、トッププロとなってトーナメントツアーの制覇を目指ことになるぞ。このモードでは、試合に勝つことで賞金とポイントが獲得できる。賞金は、ゴルフギアやユニフォームの購入に使用可能。ポイントは、プレイヤーキャラクターの能力アップに使えるのだ。また、試合で活躍するとスポンサーからオファーがあり、ラウンドごとに契約料が得られるようになるぞ。

●オリジナルゴルファーを作成

 本作では、オリジナルゴルファーを作成することができる。オリジナルゴルファーは、体格や利き手、ヘアスタイルや顔の作りまでを自由に設定可能。試合で稼いだ賞金を使えば、ゴルファーをスキルアップさせたり、クラブやシューズなどのゴルフギアを買い揃えられるのだ。ゴルフギアには、ゴルファーの能力を高める効果があるぞ。賞金でよりよいゴルフギアを揃えて、ツアーを制覇せよ!

●プレイステーション2版、PSP版それぞれの特徴

 プレイステーション2版には、世界各地で開催されるツアーに参加して賞金を稼ぎ、ゴルフチームを育成していくチームツアーモードを搭載。PSP版では、制限時間内に目標のパネルにボールを当てて得点を競うミニゲームで遊べるのだ。さらに、無線LAN機能を使った通信対戦が可能。また、プレイステーション2版、PSP版それぞれに専用コースが収録されているのだ。

ファミ通.com - 2007/1/6