PSPがカラオケに早や変わり! ソネットエンタテインメントが3000曲を歌い放題のオンラインサービスを開始


お気に入りの曲をメモリースティックにダウンロード……などといったことも可能に
2006年12月14日に、PSP(プレイステーション・ポータブル)で通信カラオケが楽しめちゃう『P-kara(ピーカラ)』がソニー・コンピュータエンタテインメントJAPANより発売。あわせて同日より、ソネットエンタテインメントが『P-kara(ピーカラ)』のオンラインサービスをスタートした。

 ソネットエンタテインメントでは、オンライン限定としてPSPの無線LANを利用して3000曲以上を歌い放題で楽しめるサービスを用意。お気に入りの曲をメモリースティックにダウンロードしたり、カラオケ以外のミニゲームで遊んだりといったことも可能に。歌唱力を競うカラオケランキングを堪能することもできるのだ。スタートキャンペーンとして、PSP本体最初のログインから31日間、ストリーミング配信により無料で歌い放題が楽しめる。この年末は、PSPでカラオケの特訓なんてステキかも。

 なお、『P-kara(ピーカラ)』のオンラインサービスを楽しむには、So-net会員の"こんてんつコース"(無料)に登録する必要がある。ただし、既存のSo-net会員はそのままのユーザーIDおよびパスワードで利用することができる。

ファミ通.com - 2006年12月14日