EA,ミニゲームの楽しめる「NFS:カーボン」公式サイトをオープン


 エレクトロニック・アーツは,12月21日に迫ったレースゲーム「ニード・フォー・スピード カーボン」(以下,NFSC)の発売に先駆け,EAアジア地区専用の特設サイトを本日(11月17日),オープンした。
 「キャニオン・レーサー」と名付けられたこの特設サイトでは,NFSCに導入された新しいモード,キャニオン・レーシングをテーマにしたミニレースゲームが楽しめる。「ブラウザのゲームでしょ……」などと言ってはいけない。このミニゲーム,フル3Dで再現された夜のキャニオン(峠)を疾走する,スリルと緊張感のあふれたものになっているのだ。使用できる車は“Dodge Charger”“Mitsubishi Lancer EVOLUTION”,そして“Nissan FairLady Z”の3種類もあり,光と影の具合などもなかなか見事。このまま売ってもいいんじゃないか,というのはちょっと大げさだが,こないだのバトルフィールド2142公式サイトのミニゲーム,「タイタンに挑(以下略)」に比べて気合が入りまくっている。
 ハイスコアを出した人は掲示板に名前が載り,峠の走り屋として自慢ができるという仕組みだが,それ以外にも,NFSCの登場するキャラクターが着用しているウェアや,特製グッズが当たるチャンスもある。NFSCを楽しみにしている人は,ぜひ覗いてみよう。
 また,4Gamerの「こちら」にNFSCのデモ版をUpしているので,よかったらこちらもどうぞ。(松本隆一)
4Gamer.net - 2006/11/17